【DAZZLE】思い出を長く残せる「アフターブーケ」のご紹介

銀座RESTAURANT DAZZLE(レストラン・ダズル)では、おふたりのイメージや想い、おふたりのこだわりが詰まったブーケをご提案させていただいております。そんなこだわりのブーケが長く残せるなんて、素敵ですよね!ふとした時に、アフターブーケに目をやると、愛しい人を想う気持ちが生き生きとよみがえってきます。そこで、今回は「アフターブーケ」についてご紹介させていただきます。

そもそもアフターブーケとは…結婚式で使ったブーケを加工して、長期間保存できるようにしたものです。素敵な思い出が詰まったブーケも、生花のままではすぐに枯れてしまいますが、アフターブーケにすると思い出を長く残せます。ブーケそのままの形を額縁やメモリアルボックスに再現したものや、新郎のブートニアや結婚証明書などを一緒に保存できるタイプなど、種類も豊富です!

〇押し花タイプ

古くからあるお花の保存法ですが、アフターブーケの場合は通常の押し花よりも厚みのある立体押し花が主流となっているため、リボンなども一緒に保存できます!

額縁に入っているので省スペースで飾れるのも魅力です♪ 結婚証明書を一緒にお入れしたり、ご新郎様のブートニアを一緒にお入れすることもできます。ご結婚式の思い出の品はいくつかありますが、1つにぎゅっとまとめて残すことができます。

〇ドライフラワー

自然の花・葉・茎などを、 シリカゲル(粒子状の乾燥剤)に埋め込み、 立体的な形状のまま、 水分を除去・乾燥させます。プリザーブドフラワーのように、脱色をして新たにお色を入れるのではなく、本物のお花のお色のまま乾燥させます。同じ種類のお花でもそれぞれお色が異なるからこそ、おふたりの思い出をそのまま残すことができるのです。まん丸のボールブーケがそのまま残せたら可愛いですよね!和装でブーケを作ったら、ぜひ残していただきたいです!

ブーケの形をそのまま残せますので、かわいらしい雰囲気やおしゃれな仕上がりになります!立体的なので華やかさもあります♪

アフターブーケは、鮮度がとても重要なので、事前にカタログから商品を選んでおくのがおすすめです。おふたりの一生の思い出を、いつまでも美しく残しましょう!

関連記事一覧