【DAZZLE】大切なご友人様と楽しむ…1.5次会もお任せください!

銀座RESTAURANT DAZZLE(レストラン・ダズル)で7月に行われたご結婚式をご紹介いたします!こちらのおふたりは、挙式をご家族様のみで行われており、今回ダズルではご友人様をお招きした「1.5次会」と呼ばれる会費制のパーティーを開催いたしました。

お支度を整えていただき、まずは会場内やお外でお写真撮影をしていきます!ダズルの大きなワインセラーを背景にお写真を撮ると、スタイリッシュな印象に。会場中央でお撮りすると、窓から差し込む自然光がオーガンジーのカーテンに当たって柔らかいオレンジ色の背景を作り出し、あたたかい印象に。同じ場所でも全然違った雰囲気のお写真が撮れますので、後日お写真ができあがるのを楽しみにしていてくださいね!お外での撮影は、ピンク色の壁が可愛いMIKIMOTOビルの前や、並木通りの色鮮やかなグリーンをバックにお撮りします。おふたりやゲストの皆様がこのビルの前を通ったり、銀座にいらしたときに、ご結婚式のことを思い返していただけるように、ビルの前では必ずお写真をお撮りします!ゲストの皆様にはお受付をお済ませいただいた後、おふたりの結婚証明書になる「ウェディングスコア」にご参加いただきました。ウェディングスコアとは、おふたりのご結婚を承認する証として、ゲストの皆様に指印と署名をいただき完成させる結婚証明書です。こちらのおふたりは、指印をしていただくスタンプを4種類ご用意し、「ふたりの結婚生活に求めるもの」として選択肢を4つ作り、ゲスト1人ひとりにその中から思うものを選んで押していただきました。「健康」や「笑い」「愛情」など、おふたりらしい選択肢をご用意すると盛り上がります!また、ウェディングスコアのデザインもおふたりのお好きなようにご用意できます。こちらのおふたりは、旅行が大好きで、地球儀と飛行機のイラストのものをご用意しました!ゲストの皆様の指印で地球儀が色鮮やかに彩られました。

ゲストの皆様がご到着され、おふたりのご準備が整いましたら、ご披露宴のはじまりです!ご祝福の拍手を受けながら、笑顔でご入場♪ご友人様より乾杯のご発声をいただき、乾杯~!ご歓談のお時間をお楽しみいただき、パーティーの中盤にはミニ人前式を執り行いました!ゲストの皆様はおふたりの挙式にご参列されていないので、挙式のセレモニーをパーティーの中で取り入れることで、おふたりへのお祝いのお気持ちがより高まり、印象に残るパーティーになります。こちらのおふたりは、誓いの言葉をご友人の代表の方に問いかけるようにして誓いを立てていただきました。お互いの好きな所や、逆に直してほしいところを織り交ぜたおふたりらしい誓いの言葉に、おふたりの仲の良さがとっても伝わってきました!そしてゲストの皆様にご参加いただいたウェディングスコアにおふたりの指印を押して完成させます。ゲストと作り上げる世界にたったひとつの結婚証明書となりました。

パーティーの後半は、皆様のテーブルをまわりながら、おふたりが出会われた仙台にちなんで、仙台の名菓「萩の月」をお配りしながらフォトラウンドを行いました。ゲストお一人おひとりにメッセージを書いてプレゼントいたしましたので、言葉では伝えきれない感謝のお気持ちをしっかりと伝えることができました。お食事とご歓談を時間いっぱいお楽しみいただき、結びに新郎新婦からご挨拶をいただき、おひらきとなりました。レストラン・ダズルでは、おふたりらしい、そしてゲストの皆様にも楽しんでいただけるパーティーをご提案させていただいております。挙式・ご披露宴はもちろんのこと、アフターパーティー、1.5次会と呼ばれるお披露目パーティーもおふたりのご希望をお伺いしながら、スタッフ一丸となって最高の1日を創り上げていきます。

 

 

関連記事一覧