【HUGEキッチンの裏側】社内に八百屋と魚屋が?!

街で大きなHUGEのロゴが入ったこのトラックを見かけたことはありませんか?

実はHUGEには、毎日野菜と魚介類を毎日市場へ仕入れに行く「市場調達部」という部署があり、
毎日このトラックで各店舗へ配送まで行っています。
本来であればキッチンのスタッフも毎日市場へ足を運び、目利をしたり新しい情報も一緒に仕入れたい。
でも毎日は難しい。

・社内の人間がしっかりと目利すること
・旬の新鮮な食材を鮮度高いまま、キッチンへ
・まだ巷に出回っていない珍しい食材の発掘

仕入れて運ぶだけではない沢山の目的を市場調達部は担っています。
その情報を社内のSNSで毎日発信してくれるため、「これうちの店でも取り入れたい!」
「じゃあSpeciel Menuで提供しようよ!」というような発信がそれぞれの店舗で生まれています。
こうやって個人店のようにお店のToday’s Specialが完成してるんです。
この市場調達部のスタッフは皆、HUGEのレストランでのキッチン経験者!
仕入れた食材をキッチンのシェフたちと連携を取り、時にメニューの提案も行ってくれます。

お客様にもっと喜んで頂くために、そして個店主義に磨きをかけるため。
今後は食材の幅も広げていきたいと思っています。
実際にスタッフが仕入れたものを、レギュラーメニューやスペシャルメニューでどのようにお皿の上で表現されているのか。
ウェイターがしっかりとご説明しますのでぜひ体験しに来てくださいね!

 

関連記事一覧