おふたりが当日を迎えるまで♡

憧れのご結婚式。でもどれくらいの期間が必要で、どんな風に進めていくのか分からないと不安、、、。そんなおふたりに、HUGEのレストランでのご結婚式の流れをご紹介いたします♪

お打合せは全部で3~4回。月に1回ほどの間隔で、お打合せを行います。

▼会場決定~お打合せ~当日までの流れ▼

【会場が決まったら…】

1回目のお打合せの前までにお衣装を決めましょう!10店舗以上のドレスショップと提携しているので、お気に入りのお衣装を見つけることができます!洋装も和装も無料で試着ができますし、ドレスショップ巡りも楽しいですよ♪

 

 

【1回目お打合せ】約3~4か月前頃

おふたりことをお聞かせいただいたり、ご結婚式のイメージを膨らませていただきます。招待状を選んだり、発注物の確認をしたり、ご結婚式の土台を作っていきます。

招待状はオリジナルのデザインでもお作りできます!せっかくなら、おふたりらしいデザインのものを作成してみませんか?ゲストの手元に届くシーンを想像して、ご結婚式までより楽しみにしていただけるような招待状を送りましょう!

また、おふたりの出会いや、思い出、ご結婚式のイメージをお聞かせいただき、ご提案につなげていきます。「ふたりで初めて食べたものは?」「デートの思い出は?」など、お話していくうちに「そんなこともあったね!」とおふたりの思い出を思い返すお時間にもなります♪

 

【2回目お打合せ】約2~3か月前頃

1回目のお打合せの時にお話したことをもとにご結婚式の内容や演出のご提案をさせていただきます。お衣装のイメージやテーマに合わせてお花のデザインを一緒に考えたり、お料理の内容を決めたりもします。コースは試食ができますので、食べ比べして内容を決めることもできます。ゲストの皆様のことを想像しながら決めるのも楽しいですね♪

 

【3回目お打合せ】約2~1か月前頃

ここでは、進行内容やお料理、お花のデザインなど、今までお話させていただいた内容を決定していきます。招待状のお返事ががえってくる頃ですので、ギフトの発注をしたり、お席次を決めたり、ふわふわと描いてきたものが形になっていきます。おふたりもだんだん実感がわいてきて、当日が益々楽しみになってくると同時に、いろいろな不安が出てくるかと思います。どんなに些細なことでも、気になることがあったらすぐ担当プランナーにお知らせくださいね!全力でサポートいたします!

 

【4回目お打合せ】1ヶ月~2週間前頃

最終のお打合せになります!司会者と一緒に進行のすり合わせをしたり、おふたりのプロフィール紹介文を一緒に考えます!また、ヘアメイクのリハーサルもこれくらいの時期に行います♪

どんな髪型にしよう、どんなメイクが似合うんだろう、とたくさん悩むかもしれませんが、お気に入りのスタイルを見つけるまで、プロのスタイリストが相談に乗ります。一生に一度。とびきり可愛く、綺麗な姿を皆様にお披露目しましょう!

【もうすぐ結婚式…♡】 

おふたりには、スピーチの練習をしていただいたり、親御様へのお手紙を書いていただいたり、、、ここまで頑張ってきたご準備もラストスパートです!プランナーがお荷物のチェックリストを作成しますので、その内容をもとに持っていくアイテムを確認します。あとは当日を迎えるだけ!の状態にしましょう。

 

ついに当日…!

ウェディングドレスに袖を通すとき、親御様への想いを言葉にしたとき、ゲストの皆様の笑顔を見たとき…いろいろな瞬間に、想いがぐっとこみ上げてきます。

楽しいことも、つらいことも、あなたとなら。そう思える1日を、私たちと一緒に創りあげていきましょう。

 

関連記事一覧