プラスチックストローを使いません

私たちはプラスチックストローを使いません!「Skip the straw」

プラスチックゴミによる、環境汚染は世界的な問題になっています。私たちHUGE(ヒュージ)のレストラン・RIGOLETTO(リゴレット)やメキシカンレストランHacienda del cielo(アシエンダデルシエロ)など全店舗で平成30年10月15日より、プラスチックストローの提供を廃止しました。
もちろん、便利で安価なプラスチックストローをやめる時には色々な問題や懸念、「実際本当にできるの!?」っていうような声もありました。

「プラスチック以外のストローが高い」「紙ストローの在庫・流通量が少ない」プラスチックから、他の環境へ負担の少ないストローに切り替える時にこの2つのポイントが大きな壁になりましたが、

・まずはやめてみる!
・ストローが必要なお客様には紙ストローを用意

→ストローのリクエストをいただいたら提供

と、まず最初の1歩を早めに進める事を優先しました。

いざ、やってみるとできてしまうもの!今後はフローズンドリンクなど、ストローが必要なドリンクに関してはステンレスストローなどを使いながらドリンクを提供していきます!せっかくなので、プラスチックストローの使用を中止した事をわかりやすく伝えるために、私たちの取り組みのロゴをデザインしました!HUGEのレストランオリジナルの「SKIP the STRAW」のロゴです。

コップの中のドリンクは地球や海と同じ鮮やかなブルー。
地球や環境を大切にする気持ちをハートマークに。

可愛く・親しみやすく、でもメッセージは明確に伝わるようなデザインにしました!私たちのレストランでは、ストローを多用するランチメニューを中心に載せています。

関連記事一覧