【NABUCCO】一生の宝物 世界に一つだけの結婚証明書

銀座Cucina del NABUCCO(クッチーナ・デル・ナブッコ)では、おふたりが一生の宝物になるような 世界に一つだけの結婚証明書をご用意できます!

こちらは、今やご結婚式では定番のウェディングツリー。ゲストと一緒に結婚証明書を作り上げることができます。シンプルに枝が描かれた木の絵に、ゲストのフィンガースタンプ(指印)とサインを書いていただき完成させます。ゲストの皆様の指印1つ1つがが葉となり、ご結婚式にご参加いただいたゲストと一緒に1本の木を完成させることができます。スタンプのお色はお好きなお色を選んでいただくのも良いのですが、それぞれのお色に「愛情」や「感謝」「忍耐」などの意味を込めて、「ふたりの結婚生活に必要なものは?」などの質問にゲストに、色でお答えいただくようなアレンジを加えるのも素敵です。何色が一番多いかな?と完成が楽しみになりますね!そして、指印には、おふたりへの祝福と結婚の承認の意味がこめられており、挙式やご披露宴の演出の中で皆様に見守られながらおふたりが指印を押して署名することで完成します。ゲストの皆様もお楽しみいただきながらご参加いただけますので、おふたりのご結婚式にご参列したという印象もしっかり残ります。また、最近ではこのウェディングツリーをアレンジしたものも人気です。おふたりの好きなものや、おふたりらしいデザインでご用意するのも素敵です。より一層オリジナリティーが感じられる結婚証明書となります。ご旅行がお好きなおふたりは飛行機と地球のデザインにしました。ゲストの皆様によって彩られた世界にたった一つの世界地図が出来上がりました。完成し結婚証明書は、ご新居に飾って、おふたりがいつでもご結婚式当日のことを思い返していただけるような、まさに一生の宝物になります。海がお好きなおふたりは、砂を使って完成させるサンドセレモニーはいかがでしょうか。サンドセレモニーとは、カラフルな砂を一つの容器に注いでサンドアートを完成させる演出のことです。砂を入れると文字が浮かび上がり結婚証明書となります。こちらもウェディングツリーと同様に、ゲストの皆様に砂を注いでいただいたのちにおふたりが皆様の前で砂を注ぎます。おふたりが注ぐ砂には素敵な意味が込められており、おふたりが生まれてから出会うまでの日々を象徴する「過去」の砂と、おふたりが出会ってから本日までの日々を象徴する「現在」の砂、そして、これから歩む幸せな人生を象徴する「未来」の砂を順にお入れして完成させます。おふたりの思い出の地の砂を一緒に注いで、よりおふたりらしくすることもできます。ゲストと一緒に作り上げた縞模様は二度と同じ模様にはならない特別なものになりますね。

ナブッコでは、1.5次会とよばれるお披露目パーティーも多く承っております。お披露目パーティーでは、挙式を他の場所で挙げられている新郎新婦がゲストの皆様へ改めて誓いをたてたり、結婚証明書にサインをしていただくセレモニーをお入れすることもございます。すでに挙式のセレモニーで結婚証明書へのサインをされたおふたりもいらっしゃるかと思いますが、そんなときは、ウェディングケーキを結婚証明書に見立ててみてはいかがでしょうか。まるで大きな結婚証明書のようなブック型のウェディングケーキが登場し、チョコペンでおふたりのお名前を書いていただき完成!完成させたウェディングケーキはおふたりでご入刀いただき、ゲストの皆様にも振舞うことができます。かわいらしさと、他にない演出でゲストの皆様もびっくりの楽しい演出です。ナブッコには専属のパティシエがおりますので、おふたりのご希望にあわせたウェディングケーキをご用意することができます。

いかがでしょうか。

ゲストの皆様もご参加いただける、一生の宝物になる結婚証明書はまだまだたくさんあります!おふたりらしさとオリジナリティーが感じられる世界にたった一つの結婚証明書を作り、おふたりのご結婚式をさらに楽しいお時間にしましょう♪

 

関連記事一覧