【POSILLIPO】花言葉で選ぶ!ポジリポのブーケのこと

沖縄POSILLIPO cucina meridionale(ポジリポ・クッチーナ・メリディオナーレ)で今までお手伝いさせて頂いた先輩カップルのお写真とともに、最新トレンドブーケをご紹介致します。お花はご結婚式の中でとっても重要なアイテムです。特にブーケは新婦のドレスとの相性も大切になるので、どんなお花を使うか、どんな色にするか悩まれる方も多いと思います。そんな時は花言葉でお花を選んでみてはいかがでしょうか。

白い薔薇のブーケ

薔薇はブーケに限らず、ご結婚式の装飾では欠かせないお花ですが色によってさまざまな花言葉があります。白い薔薇には、「純潔」や「深い尊敬」という意味が込められており、お互いを尊敬し合う心を忘れないようにと白い薔薇を中心にブーケを作りました。カジュアルな雰囲気になりすぎない、上品さも兼ね備えられたブーケをご用意いたしました。

パープル系のお花を中心に作ったブーケ

 

紫のバラは「誇り」という意味が込められていて、キキョウには、「永遠の愛」「変わらぬ愛」という意味が込められています!パープルのお色でまとめてお作りしましたが、花言葉もとっても素敵です。おふたりの愛が永遠に続きますようにという願いを込めてお作りしました。

青いお花を取り入れて、「サムシング・ブルー」を表現

ご結婚式に取り入れると幸せになれる「サムシングフォー」というおまじないをご存知でしょうか?花嫁が4つのsomething(=何か)を身に着けて結婚式を挙げれば、幸せになれるという言い伝えです。その中の、サムシングブルーは”何か青いもの”ということで、ブーケで”青”を取り入れました。おふたりがこれから描く夢が叶いますように。そんな祈りを込めてお作りしました。カラフルなお色のお花とブルーのお花が相性よく、小花が際立つ可愛いブーケでした!

いかがでしょうか。このように花言葉でお花を選んだり、こんな夫婦でいようねという誓いを込めてブーケを作ることで、そのお花を見るたびにおふたりも当日のことを思い返すことができます。一生に一度のご結婚式。おふたりらしいお花のブーケで彩りましょう!

関連記事一覧