お子様も楽しいNABUCCO WEDDING

Cucina del NABUCCO(クッチーナ・デル・ナブッコ)では、お子様も楽しめるご結婚式が叶います。

近頃は少人数のご結婚式も増え、ご家族やご親族様中心の「ファミリーウェディング」が増えてきました。ナブッコは、そんなファミリーウェディングにもピッタリで、丸みを帯びた背の低い椅子やテーブルが、お子様連れのゲストにも安心頂け、ソファ席はキッズスペースにすることも出来ます。今回は、お子様も楽しめるご結婚式ということで、ご結婚式の中でお子様が登場する演出はいくつかご紹介致します。

挙式中のお子様演出は、新郎新婦の緊張をほぐしてくれたり、チャペル内の空気を一気に和ませてくれます。新婦が入場する前にバージンロードを花びらで清める「フラワーボーイ・フラワーガール」、新婦のドレスの裾が長いデザインなら、裾を持って入場のお手伝いをしてくれる「トレーンベアラー」もおすすめです!

おふたりの結婚指輪を運んでくれる「リングボーイ・リングガール」ご年齢によっては乗り物に乗せたり、年次の高いいとこと一緒に入場させたりと、様々な演出方法があります。

披露宴中のお子様演出は、乾杯のご発声や、ケーキのおすそ分けなどが人気です。元気よく「か~んぱ~い!」とパーティーのスタートを大いに盛り上げてくれます。また、おふたりにお子様がいらっしゃる場合に多いのが、一緒にケーキを食べさせてあげる演出です。小さなゲストのお手伝いはその場にいる全員を笑顔にする魔法のようです。

小さな可愛いひとくちに、歓声が上がります。

また、元気いっぱいのお子様を「お子様カメラマン」に任命しインスタントカメラを渡して、いろんな場面を撮影してもらいましょう。お子様にしか撮れないような奇跡の一枚が撮れるかもしれませんね!お子様が活躍できる演出があると、緊張感のあるシーンが和んだり、ゲストから笑顔がこぼれたりといいことずくめです。お子様目線のアイデアで一緒にウエディングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

関連記事一覧