【DAZZLE】ゲストに想いを伝えるギフト

銀座RESTAURANT DAZZLE(レストラン・ダズル)でご用意できる”ギフト”についてご紹介♪

ご結婚式当日、おふたりがゲストへ贈る「引出物」「引菓子」「プチギフト」の3種類のギフト。たくさん種類がある中、ダズルではおふたりとゲストに合った物、贈り方をご提案しております。ぜひ参考にしてみてください。

そもそも引出物・引菓子ってなに? 引出物は、披露宴のゲストへ出席してもらったお礼として贈る記念品のことです。品物と引菓子のセットが基本です。形に残る品物は相手がもらって嬉しいもの、印象に残るものを選びたいですよね。引出物と合わせる引菓子は結婚式のお料理のお裾分けの意味があり食品が一般的。ゲストが帰宅後、家族と一緒に味わうためのものとされています!

ダズルでは贈る相手に合わせて内容を変えたり、ご遠方にお住いの方にはご自宅に郵送される「引出物宅配」を選ぶこともできます。また、ゲストが好きなものをカタログから選んで注文できるカタログギフトもご用意可能です。カタログギフトは小さなカードタイプのものもあり、カードに書かれた案内に沿ってアクセスしていただくと、携帯やパソコンからカタログを見ることができます。ご友人様にはカタログギフトを使って、お持ち帰りの負担を減らすなどの工夫も出来ます!

プチギフトってなに?どんなものが多いの? プチギフトは、結婚式の披露宴や二次会で、ゲスト一人ひとりに贈る気軽なプレゼントのこと。結婚式に出席してくれたゲストへ“感謝”を伝えるために渡すものです。プチギフトはゲストが帰る際にお見送りのアイテムとして、新郎新婦から手渡しするのが一般的ですが、最近はテーブル装飾の一部として座席に設置したり、座席を案内するエスコートアイテムとして活用したりとさまざまです。

やはり人気なのは、クッキーや金平糖、チョコレートなど、手のひらサイズで見た目もかわいいアイテムが人気です。似顔絵やオリジナルのロゴを印刷したり、イニシャルタグを付けてラッピングするなど、おふたりらしさをプラスすることもできます!甘いものでなくても、スナック菓子やドライフルーツ、お茶漬けなどもございますので、男性ゲストにも喜ばれること間違いなし!パッケージもおしゃれでかわいいものが迷ってしまうほどたくさん!

また、ダズルには系列店がいくつかございますが、その中で横浜にございます「QUAYS pacific grill」というレストランには醸造所・蒸留所・焙煎所が併設されており、そこでクラフトビールやジンを作っていたり、コーヒー豆の焙煎を行っております。ミニボトルでオリジナルのジンをプレゼントすることもできますし、おふたりのお好きなコーヒー豆をブレンドしたオリジナルブレンドコーヒーをドリップパックに入れてプチギフトにすることもできます。お酒やコーヒーがお好きなおふたり、一風変わったギフトを贈りたいおふたりに特におすすめです!

いかがでしょうか。ダズルではおふたりがゲスト伝えたい想いを汲み取ったギフトをご提案致します。ゲストに今までの感謝を伝えるとともに、これからもよろしくお願いします。の気持ちが伝わる喜ばれるギフトを贈りましょう♪

 

 

 

関連記事一覧