銀座NABUCCO(ナブッコ)で南イタリアの味を堪能!今年の夏は「ナポリコース」がおすすめ。

銀座NABUCCO(ナブッコ)の2021年・夏のディナーコースメニューは「南イタリア・ナポリ」をテーマにした「ナポリコース (6600円/税込)」をご用意しました!
イタリアンでお馴染みの、モッツァレラチーズやフレッシュトマトを多用した素材感のある軽やかな味わいは南イタリアならではの美味しさです。

【Amuse】 モッツァレラチーズとオスミックトマトのカプレーゼ
銀座NABUCCO(ナブッコ)といえば、店内で作る自家製のできたてフレッシュチーズが看板商品!コースのスタートは自家製のモッツァレラチーズから!ひとくちサイズに作った、ミルキーな味わいのモッツァレラチーズに、驚くほど糖度が高く甘い「オスミックトマト」を合わせて、こだわりのカプレーゼに。濃厚なモッツァレラにフルーツのような味わいのトマトの甘さが食欲をかきたてる、コースのスタートにぴったりの1品!

 

【Appetizer】
馬肉とウイキョウのサラダ リコッタサラータをかけて
イタリア南部には日本と同様に馬肉食文化があり、日本よりも身近な肉の一つ。
塩気のある馬肉をタルタルにし、シャキッとした食感と爽やかな香りのウイキョウと合わせてサラダ仕立てに。仕上げにはリコッタチーズを乾燥させて塩漬けにした「リコッタサラータ」をたっぷりかけると柔らかな味わいと旨味が加わり、白ワインにぴったりの一皿に!

 

【Appetizer】
賀茂茄子とムール貝のスカルポーネ
ストラッチャテッラと賀茂茄子のグラタン
スカルポーネとは「巨大靴」という意味。賀茂茄子をくり抜き、茄子・ムール貝・サラミ・モッツァレラクリームでとろける味わいのグラタンにしました!茄子の甘味とムール貝の塩味、サラミの辛味がモッツァレラクリームに包まれた、優しい味わいの温かい前菜。

 


【Pasta】 燻製したカツオのグリルとアフミカータのアーリオオーリオ
ズッキーニと青菜のオレキエッテ

海に面したナポリは魚介類が豊富!魚介のパスタはナポリの定番です。NABUCCO(ナブッコ)では今が旬の初鰹をチョイス!アフミカータという燻製モッツァレラチーズを使い、カツオと相性の良いスモークの香りが広がります。パスタはショートパスタの“オレキエッテ”でどうぞ。

 


【Main】 鴨のロースト ルッコラとアーモンドのソース
秋から冬にかけてのイメージが強い鴨ですが、夏にも食べられます。夏の鴨はあっさりとした食感が魅力。 ソースはバルサミコをベースに、ニンニクを効かせたクリームで濃厚さを。いちじくのコンポートで甘味を。そしてパプリカの酢漬けで酸味と、イタリアの三色旗らしい味の変化を楽しんで頂けます。

 

【Dolce】 スフォリアテッラ セモリナ粉のカスタード
スフォリアテッラとはナポリのアマルフィ修道院で生まれた貝の形のパイ生地に、セモリナ粉・リコッタチーズ・シナモンを使ったカスタードクリームが入ったナポリの有名な焼き菓子。
レストランらしく、クリーム・桃・バニラアイスを挟み、アーモンドとラズベリーパウダーをかざりました。 パイの生地のサクサク食感と旬の桃のフレッシュ感、バニラとシナモン香りが楽しいドルチェになっています。

 

ナポリと南イタリア伝統や、魅力的な味わいを詰め込んだ「ナポリコース」は今だけの期間限定コースです。
ご予約は銀座CUCCINA DEL NABUCCO(クッチーナ デル ナブッコ)まで!

 

銀座ナブッコ
 SHOP INFO   
【銀座】
cucina del NABUCCO
クッチーナ デル ナブッコ
〒104-0061 東京都中央区銀座2-4-12 ミキモトギンザ2 7F
WEB Instagram Facebook
TEL 03-6631-1117

  JOIN US!     銀座イタリアン・ナブッコで働きませんか?
社員採用はこちら アルバイト採用はこちら 

 

関連記事一覧