【NABUCCO】やっぱり結婚式って素敵だなと感じる瞬間

銀座Cucina del NABUCCO(クッチーナ・デル・ナブッコ)でお手伝いさせて頂いたご結婚式のお写真とともに、改めて結婚式って素敵だなと感じる瞬間をご紹介!

結婚式って、非日常の連続ですよね。

ご家族様、ご親族様、ご友人様…おふたりの大切なゲストが同じ空間に集まるこの瞬間こそがまず、非日常かと思います。そこにはたくさんの幸せが詰まっています。

おふたりとゲストの皆様が無邪気に笑っている瞬間なかなか会えない方と再会できた瞬間の笑顔や、学生時代のご友人様とお話しているときにまるで当時に戻ったようにはしゃぐおふたりを見ると、幸せな気持ちになります。この瞬間を絶対にカメラに収めたい!と、カメラマンは走ります。こんな風に自然体でリラックスしてお過ごしいただけるのは、ナブッコだからではないでしょうか。ナブッコの会場内は、木の木目と白を基調とした柔らかい空間です。椅子の高さも低めになっておいたり、丸みを帯びているのも、気づかぬうちにリラックスできるポイントなのです。ご結婚式は特別な日になりますので、背筋が伸びるシーンもあるかと思いますが、お食事やご歓談をお楽しみいただくお時間は、肩ひじ張らずにゆったりとお寛ぎいただきたいとの想いがあります。だから、よりアットホームなパーティーが叶います。

おふたりへ、メッセージをいただいたり、スピーチをいただく場面。

 

ご結婚式の中では、おふたりがゲストの皆様にお気持ちを伝えるシーンもありますが、その逆のシーンもたくさんあります。挙式が結びご退場する瞬間やご披露宴の入退場のシーンは、「おめでとう!」というたくさんの祝福のお言葉をいただきますし、ご披露宴のご祝辞や乾杯のスピーチ、中にはご友人様からお手紙を読んでいただくこともあるかと思います。ゲストの皆様からのおふたりへの想いを聞いたとき、「結婚式をお手伝いできて本当に良かった」と心から思います。ナブッコは、最大70名様までご案内できる会場なので、30名様ほどの少人数のパーティーでも広すぎず、ゆったりお使いいただけます。後ろのお席のゲストの顔もしっかり見える距離感なので、おふたりの周りにも集まりやすくたくさんお話できるという所もご支持いただいております。

ケーキを食べさせ合う”ファーストバイト”のシーン

ナブッコのウェディングケーキは、専属のパティシエがおふたりのお好きなデザイン、イメージでお作りすることが出来ます。おふたりのこだわりが詰まったウェディングケーキが登場すると、わぁ~!!という歓声とともに盛り上がります。そして、ご結婚式の定番演出となるファーストバイトのセレモニーでは、通常よりも大きなスプーンをご用意することも出来ます。また、おふたりで飾り付をした大きなスコップや、お料理が好きな新婦はフライ返しをお持ち込みされ、アレンジを加えておりました。スコップなどのお持ち込みは無料でございますので、ご希望の演出がある方はぜひプランナーにお聞かせください!

ナブッコのご結婚式は、専属のウェディングプランナーがおふたりのお話をしっかり聞いて、パーティーをお手伝いさせていただきます。まるでおふたりのご自宅にお招きしているかのように、”おふたりらしさ”が詰まったご結婚式です。だからこそ、おふたりもゲストの皆様もリラックスでき、自然体でより楽しい、素敵な瞬間がたくさん生まれます。

 

 

関連記事一覧