ナブッコでのファミリーウェディングをご紹介いたします♪

銀座Cucina del NABUCCO(クッチーナ・デル・ナブッコ)で7月に開催されたご結婚式をご紹介致します!
こちらのおふたりは、ゲストの皆様に美味しいお食事とご歓談を楽しんでいただき、感謝の気持ちを伝えられるようなご結婚式にしたいとの想いのもと、ご親族様のみをお招きしたアットホームなウェディングパーティーを開催されました。

会場内はナチュラル系のお花で明るく優しい雰囲気を演出し、よりリラックスしてパーティーをお楽しみいただけました!

新婦のブーケも白いラウンド型でお作りしました。葉を使った動きのあるデザインは新婦のドレスともマッチしています!会場のお花や雰囲気に統一感のあるコーディネートに仕上がりました。

お支度を整えたら、まずはおふたりだけでお写真撮影。ナブッコの会場内でのお写真はもちろん、銀座の街並みをバックにお写真を撮るお時間をたっぷり作っています。後日、お二人はもちろん、ゲストの皆様にもご覧いただけるよう、クラウドにお写真をアップします♪

挙式は、宴内人前式でアットホームに。中央のバージンロードをお父様とゆっくりお進みいただきます。レストランでも挙式の雰囲気を演出できるのがナブッコの特徴です!会場全体が白を基調としており、大理石のバージンロードと、バージンロードを照らすライトがおふたりをより一層引き立てます。誓いの言葉や、指輪の交換、ウェディングキスなど、一般的なセレモニーではありますが、内容をおふたりらしくアレンジすることで、おふたりもゲストの皆様も印象に残るお時間となります。こちらのおふたりは、誓いの言葉をおふたりに3つずつ考えてきていただき、「正しさではなく楽しさで家庭を築きます」「戦わず話し合います」「健康的な食事を作ります」など、素敵な誓いを立てていただきました。ゲストもスタッフも心がほっこりした瞬間でした。挙式の結びに「ワインボックスセレモニー」を行いました。おふたりが出会った年のワインと、ゲストの皆様に書いて頂いたメッセージカードを木箱に入れて鍵をかけます。そして、5年後や10年後の結婚記念日に鍵を開け、熟成されたワインと頂いたメッセージを楽しんで頂ける、未来に繋がるセレモニーです。ご結婚式当日のことやゲストのことを改めて思い返して頂ける幸せなひとときをお過ごし頂けます!こちらのおふたりは、メッセージカードを頂く際にゲストの皆様のお名前をお呼びたてして、お祝いのお言葉とともにメッセージカードを木箱に入れて頂きました。ゲスト1人ひとりと顔を合わせて言葉を交わすことでゲストもしっかりお祝いのお気持ちが伝えられ、おふたりからも感謝のお気持ちをお伝えできる素敵な演出となりました。少人数のパーティーだからこそできる演出で、おふたりもゲストの皆様もとっても喜ばれておりました。このように、パーティースタイルやおふたりのご希望をお伺いしながらおふたりに合ったご提案をさせて頂きます。そして、挙式が結び、ご退場のシーンです。皆様のあたたかい拍手が会場いっぱいに響き、とても一体感のある和やかな挙式となりました。

挙式に続き、ご披露宴のスタートです!ゲストにおもてなしが伝わるパーティーにしたいとのご希望を頂いておりましたが、お料理の美味しさもおもてなしが伝わる一つのポイントです。見た目の鮮やかさはもちろん、普段なかなかお召し上がり頂けないもの、ナブッコ自家製のチーズや手打ちパスタをご用意し、特別感を味わって頂けるお料理をご提案しております。△作り立てのフレッシュモッツアレラチーズを糖度の高いオスミックトマトと一緒に。カルパッチョは贅沢にキャヴィアを添えてクリーミーなチーズと合わせてご用意。△自家製の手打ちパスタ、カサレッチェをご用意。蟹のほぐし身とカラスミの塩味が絶妙なコンビネーション。ショートパスタはご年配のゲストにも食べやすく、ご好評でした!そして、おふたりこだわりのウェディングケーキが登場!おふたりの結婚指輪に掘られたクローバーのマークをケーキに取り入れ、たっぷりのフルーツをのせて仕上げました。ご披露宴の定番演出となるファーストバイトのセレモニーは、新郎も新婦も大きなサーバースプーンでたっぷりケーキをすくって頂き口いっぱいに幸せを頬張って頂きました。ファーストバイトの後は「よろしくバイト!」。それぞれ、4人兄姉弟、3人兄妹とご兄弟に恵まれたおふたりは、お互いのご兄弟にケーキをあーん。「これから、よろしくお願いします!」のお気持ちを伝えました。
そのあとも、おふたりがゲストのテーブルを回ったりしながら美味しいお料理とご歓談のお時間をお楽しみ頂き、パーティーの終盤には、新婦のお兄様によるキッチンライブを行いました。お兄様は普段レストランでシェフをされており、このあとご用意するお魚料理の仕上げとして、こだわりの白ワインでフランベをして頂きました。ブワッと美しく火が上がり、思わず「うわあ!」と声が上がるほど、ゲストの皆様もとても楽しんでご覧頂けました。楽しいお時間はあっという間。パーティーの結びに新婦からのお手紙朗読。そして親御様へ、ご家族のお写真がたくさん入った手作りの子育て感謝状をプレゼントいたしました。お写真で浮かび上がる数字は、おふたりが生まれてから本日までの日数です。これまで過ごしてきたかけがえのないお時間を改めて実感することのできる素敵なプレゼントでした。親御様も涙を浮かべられた感動的なシーンとなりました。

いかがでしょうか。ナブッコでは少人数のご会食パーティーや、ご友人様もお招きしたワイワイ楽しいパーティーなど、様々なパーティーシーンにあわせてご結婚式をご提案させて頂いております。1日1組限定だからこそ、当日はおふたりの為だけにスタッフ一同おもてなしさせて頂きます。専属のウェディングプランナーは、おふたりの1番近い存在でいられますよう、おふたりを当日までしっかりサポートいたします。ナブッコで叶えるおふたりらしいご結婚式を、私たちと一緒に叶えませんか?

 

 

 

 

関連記事一覧