【NABUCCO】先輩カップルに学ぶ!おしゃれなテーブルコーディネート実例

銀座Cucina del NABUCCO(クッチーナ・デル・ナブッコ)は白を基調とした空間ですので、様々なコーディネートが叶います。今回は、先輩カップルのコーディネートをご紹介させていただきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

落ち着いた雰囲気にコーディネートを仕上げたおふたりのコーディネート。まずは、テーブルナンバー。こちらの可愛いテーブルナンバーのようにクリップを使ってテーブルナンバー立てるのが流行っています!テーブルナンバーはナブッコでもご用意できますが、もちろん手作りされたものをお持ち込みいただいても大丈夫です!フォントや色味で雰囲気が変わるので、ご結婚式のテーマやイメージに合うものをご用意されると良いかと思います。

そして、トレーシングペーパーでお作りした、メニュー表。メニュー表の透けた感じがおしゃれです。テーブルのお花に紫陽花を使っているのですが、ペーパーの透け感がどこか涼しい雰囲気を演出してくれるので、紫陽花の涼しげな感じともマッチしておりました。また、席札はプレート型のものをご用意しました。ブルー系のグラデーションが全体の雰囲気とも合いますね!

テーブルクロスではなく、ランチョンマットであたたかい雰囲気を演出したおふたり。まずはコーディネートの要となった、ランチョンマット!ランチョンマットは、おふたりの手作りでした。メニュー表を置かない分テーブルの上がすっきりするので、お花をたくさん飾りたいおふたりにおすすめです。お皿が変わるたびに、ランチョンマットに書かれたメニュー表を自然と見るので、お料理の印象もしっかり付けられ、より美味しく召し上がっていただけるでしょう。

お花は、小さめの可愛らしいお花を選び、小さな花瓶に入れたものをたくさん並べました。席札は、コルクを使うことで一気におしゃれ度が増します。ワインがお好きな方に特におすすめのコーディネートです!コルクの他にも、松ぼっくりや木のクリップなどを使うとまた違った雰囲気になりますね。

いかがでしょうか。お花やペーパーアイテムのコーディネートでおふたりの想いを表現し、ゲストの皆様の心に残るご結婚式にしましょう♪

 

 

関連記事一覧