【NABUCCO】家族の絆深まるファミリーウェディングのご紹介☆

銀座Cucina del NABUCCO(クッチーナ・デル・ナブッコ)にてお手伝いさせていただいたご結婚式をご紹介!

ゲストの皆様に美味しいお食事とご歓談を楽しんでいただき、日頃の感謝の気持ちを伝えたいというの想いのもと、ご親族様のみをお招きしたウェディングパーティーを開催されました。ナブッコのナチュラルな空間を活かし、白とグリーンを中心に、ナチュラル系のお花で明るく優しい空間に仕上げました。ゲストの皆様にもよりリラックスしてパーティーをお楽しみいただけました!お支度を整えたら、まずはおふたりだけでお写真撮影を行います。ナブッコの会場内や、お外でお写真を撮るお時間がございますので、様々な場所でのおしゃれなお写真をお撮りしました!

ゲストの皆様がお揃いになり、パーティーがスタートいたします。おふたりはご披露宴内で人前挙式を執り行いました。ご新郎様のご入場後、ご新婦様のご入場です。

ご入場前に、お母様にベールをおろしていただだき、花嫁支度の総仕上げとなる、「ベールダウンセレモニー」を行いました。 そして、お父様とご一緒に大理石のバージンロードをお進みいただき、挙式がスタートいたします。まずは、誓いの言葉ですが、内容をおふたりらしくアレンジしました。「正しさではなく楽しさで家庭を築きます」「戦わず話し合います」「健康的な食事を作ります」など、おふたりらしい素敵な誓いを立てていただき、ゲストもスタッフも心がほっこりした瞬間でした。そして、ワインがお好きなおふたりは、挙式の結びに「ワインボックスセレモニー」を行いました。おふたりが出会った年のワインと、ゲストの皆様に書いていただき、木箱に入れて鍵をかけます。そして、5年後や10年後の結婚記念日に鍵を開け、熟成されたワインといただいたメッセージを楽しみながら、ご結婚式当日のことやゲストのことを改めて思い返していただけるように。というセレモニーです。タイムカプセルのようなワクワク感もありますね!今回は、ゲストからメッセージカードをいただく際に、お一人おひとりのお名前をお呼びたてして、お祝いのお言葉とともにメッセージカードを木箱に入れていただきました。顔を合わせて言葉を交わすことでゲストもしっかりお祝いのお気持ちが伝えられ、おふたりからも感謝のお気持ちをお伝えできる素敵な演出となりました。

挙式が結び、おふたりから改めてご挨拶、そして乾杯のご発声をいただき、乾杯!お料理でもおもてなしを伝えたいと、特別メニューでお料理をご用意しました。

そして、おふたりこだわりのウェディングケーキが登場です!実は、おふたりの結婚指輪の内側にはクローバーのマークが彫られており、幸せの象徴とされるクローバーのマークをケーキに取り入れました。ケーキにご入刀いただき、ケーキを食べさせ合っていただく「ファーストバイトセレモニー」では、幸せそうにケーキをほおばるご新郎様!ファーストバイトの後は「よろしくバイト!」それぞれ、4人兄姉弟、3人兄妹とご兄弟に恵まれたおふたりは、お互いのご兄弟にケーキをおすそ分け。「これからもよろしくお願いします!」のお気持ちを伝えました。

楽しいお時間はあっという間。パーティーの結びに新婦からのお手紙朗読。

そして親御様へ、ご家族のお写真がたくさん入った手作りの子育て感謝状をプレゼントいたしました。たくさんのお写真で浮かび上がる数字は、おふたりが生まれてから本日までの日数です。今日まで過ごしてきたかけがえのないお時間を改めて実感することのできる素敵なプレゼントに、親御様も涙を浮かべられた感動的なシーンとなりました。

ご家族様、ご親族様だけだからこそ、よりアットホームで和やかなご結婚式になりました。

 

 

 

 

 

関連記事一覧