【POSILLIPO】ポジリポで叶える家族婚のスタイル

沖縄POSILLIPO cucina meridionale(ポジリポ・クッチーナ・メリディオナーレ)では、 ‶家族婚” もご提案しております。「ご結婚式は家族だけでアットホームにやりたいな。でもどんな風に出来るんだろう」と、あまりイメージがつかないおふたりもいらっしゃるかと思います。そんなおふたりへ、ポジリポで叶えられる家族婚のスタイルをご紹介いたします!ご家族様だけの「家族婚」なら、堅苦しくなくアットホームな雰囲気の中、本当に感謝を伝えたい方に「ありがとう」を伝えられますよ。

お支度を整えたら、まずはおふたりだけでフォトツアーへ!ポジリポのチャペルや目の前のビーチにお出かけして、ロケーションフォト撮影を行うことができます。沖縄の海を背景に最高のロケーションのもとお写をお撮りします。まさにリゾート感あふれるビーチでのお写真は、太陽の光がおふたりをより一層美しく見せます。

270度海を見渡すことのできるチャペルでの挙式ご家族様だけだからこそ、挙式の雰囲気も和気あいあいとしたものになります。多くの人前では恥ずかしくて言えない想いも、ご家族様だけならしっかりお伝えできることもあるかと思います。例えば、ベールダウンのセレモニー。ご入場前にお母様に花嫁支度の総仕上げをしていただくセレモニーですが、ここで改めてお母様へ感謝の想いをお伝えいただいたり、お母様から想いをお伝えいただくこともできます。

結婚証明書の立会人署名には、ご両家のお母様にサインをしていただきました。結婚証明書の代表サインには、おふたりのご結婚を「祝福する」「認める」などの大切な意味が込められています。おふたりにとって大切なメモリアルアイテムになることも多く、挙式後はお部屋に飾る方も多いです。挙式の結びには「握手のセレモニー」をご提案しております。おふたりがお生まれになられてから、初めて感じたぬくもりを改めてこの場で感じていただき、今までの感謝とこれからもよろしくお願いします。のお気持ちをお伝えいただけるセレモニーでございます。親御様も当時のことを思い返して思わず涙されるような感動的なシーンです。ひとつひとつのセレモニーにじっくり時間をかけられたり、緊張することなく言葉を交わすことができるのが家族挙式の魅力ですね。

挙式の後は、ルーフトップバルコニーMAREでウェルカムパーティーを!

沖縄の海を表現したオリジナルカクテルを片手に、お写真撮影もできます。家族でのお写真をたくさん残しましょう!おふたりこだわりのウェディングケーキをご用意し、ケーキ入刀&ファーストバイトのセレモニーを行うこともできます。ご両家の親御様に出てきていただきご夫婦でケーキを食べさせ合っていただき、それをお手本に新郎新婦がケーキを食べさせ合う「お手本バイト」なんかもございます。大人数だと恥ずかしがられてしまうだろうなとご遠慮されるセレモニーも、ご家族様だけならお入れできますし、とっても盛り上がります!

平服にお着替えいただき、レストランでご会食

ウェルカムパーティーのあとは、ポジリポのレストランでご会食のお時間をご用意しております。幼いころのおふたりのお話や、ご家族だけが知っているお話などで大盛り上がり!ご家族水入らずの楽しいひとときをお過ごしいただけます。お料理も、小さなお子様からご年配のゲストにも美味しくお召し上がりいただけるようアレンジすることもできます。レストランだからこそ、お料理でしっかりおもてなしができます。

おふたりの結婚を最も喜んでくれているのは、幼い頃から育てて、見守ってくださったご家族様です。日頃なかなか伝えられない感謝のお気持ちも、ご結婚式という場ならきちんと伝えられます。ぜひ、「家族だけの結婚式」をご検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧