お気に入りの1着を。ドレスのデザインについて

銀座Cucina del NABUCCO(クッチーナ・デル・ナブッコ)は、白を基調にしたシンプルで柔らかい雰囲気の会場なので、どんなデザインのドレスでも映えますが、お気に入りの1着を見つけて頂くために、いくつかドレスのデザインをご紹介させて頂きます!

こちらは王道ともいわれる「Aライン」のウェディングドレス。腰あたりから足元へまっすぐ広がったシルエットなので、スッキリ感も出しつつ、ボリューム感もあります。腰の位置がやや高く縦のラインが強調できるため、背を高く見せる効果があり小柄な方も似合いやすいラインです。写真のドレスはトレーンが少し長く生地も柔らかいので、ドレス全体の装飾はシンプルでもおしゃれな雰囲気を演出しています。

こちらは、エレガントな雰囲気を演出できる、「スレンダーライン」のウェディングドレス。身体のラインに沿った細身のシルエットで、長身で細身の人は美しさを演出できます。特にレストランでよく映えるシルエットです。こちらのドレスはデコルテ周りから全体へ繊細なレースが広がり、美しく可愛いデザインですね!

そして、最近人気が高い、「マーメイドライン」。スレンダーなドレスの膝下あたりから、人魚の尾ひれのように広がったシルエットで、存在感があります。また、マーメイドラインより裾の切り替えが上の方から始まっている「ソフトマーメイドライン」は、下半身に余裕があり歩きやすく、またマーメイドラインほど体のラインがメリハリしないので、やわらかいシルエットで着こなすことができます。また、こちらのような袖のあるデザインはおしゃれ花嫁さんのトレンドでもあります。

もちろん、カラードレスもナブッコなら綺麗に映えます!

   

カラードレスはふわっと広がったシルエットの「プリンセスライン」が人気です。ウェディングドレスからお色直しでカラードレスをお召しになられる際は、ドレスの形もガラッと変えて、楽しむのも素敵ですね!パーティーシーンに合わせたシルエット、お好きな生地、装飾もこだわって、お気に入りのドレスを見つけてみてください!

 

関連記事一覧