大手町 スペイン魚介レストラン ラペスケーラ

[大手町]La Pesquera -MARISQUERIA-[ラ ペスケーラ マリスケリア] シーフードが美味しい!スペイン魚介食堂

HUGE(ヒュージ)のレストランで、スペイン料理のカジュアルレストランがあるのをご存知ですか?
スペインコンセプトの1号店 La Pesquera -MARISQUERIA-[ラ ペスケーラ マリスケリア]が東京・大手町 大手町タワー OOTEMORIにあります!

Pesquera(ペスケーラ)お店のコンセプトは「スペイン魚介食堂」。新鮮なシーフードをたっぷり食べられるスペインの海辺の食堂がイメージとなっている店内。以前、初めて訪れたスペイン・バスク地方のサンセバスチャンは、バルの聖地で「こんな店をやりたい!」という所からこのコンセプトがスタートしました。

Pesquera5

IMG_5097

大手町の隣町、丸の内には、リゴレットの中でも超人気店の、RIGOLETTO WINE AND BAR(リゴレットワインアンドバー)があるので、そことの差別化のためにも、より、スペイン色の濃いメニューラインナップ。もちろん、HUGE(ヒュージ)のレストランで大人気の500円タパスも取り揃えています。

スペインレストランならでは!ここでしか楽しめないメニューも多数揃えています!La Prsquera[ラ ペスケーラ]で是非、楽しんでいただきたいのはバスク地方の特産である微発泡ワイン「チャコリ」。スッキリとした酸味と、ピチピチと弾ける泡がとっても美味しい!

▼サンセバスチャンで見たチャコリのサーブ風景!
IMG_2375

▼そして、La Prsquera[ラ ペスケーラ]でもチャコリ!
lapesquera_013

チャコリは、グラスでもボトルでもご用意!気軽な価格で楽しめます!La Prsquera[ラ ペスケーラ]に来たら「まずはビール」ではなく「まずはチャコリ!」で乾杯がおすすめ!一気にスペイン気分が盛り上がります。

お店を出してみて思ったのですが、丸の内は既に2件のお店[リゴレットとMUCHO]を出しているので、丸の内らしい人という雰囲気がわかっていたのですが、1駅違うだけで大手町は雰囲気が違ってびっくり!ビジネスマンの方が多くて、男性のお客様も多くお越しいただいています。

そんな大手町にスペインのバル街の街角の賑わいや活気を再現したい!というのがペスケーラのコンセプト!色んな人が、食べながら・飲みながら、ワイワイ楽しく、ぐちゃっとお客様が入っている中で楽しんでもらえるその雰囲気まで含めてごちそうのお店。

▼こちらがスペインのバル街。
IMG_2961

▼そして、こちらがLa Prsquera[ラ ペスケーラ]の立ち飲みスペース!
IMG_5744

結構、いい雰囲気出せてませんか?大手町、しかもビルの中でこの雰囲気を出せるのってかなり、楽しいと思います!ここのBARで飲んでから、食事をする。電車に乗る前に、サクッと飲む。スペインの人がバルを日常的に使うように、ペスケーラのBARは、自分のペースで楽しんでいただきたいです。

スペイン料理といえば「パエリア」のイメージが強いのですが、ペスケーラはスペイン雑炊の「アロスカルドソ」もおすすめ!スタッフのリピート率の高いメニューです。カルドソはまた別の記事で紹介しますね!

 


 SHOP INFO   
【東京・大手町】
La Pesquera marisqueria
ラ・ペスケーラ マリスケリア
〒100-0004 東京都千代田区大手町 1−5−5 大手町タワーOOTEMORI B2F [Google MAP]
WEB ご予約
TEL 03-5220-2840
 JOIN US!    大手町・ペスケーラで働きませんか?
社員採用はこちら アルバイト採用はこちら

関連記事一覧