第2弾![6月24日 3店舗GRAND OPEN]新業態の蕎麦・アジアン・メキシカン同時オープン!

先日お伝えした、6月24日(水)にオープンを迎える新店舗について、もう少し詳しくご紹介いたします。
前回の記事はこちら↓
[第1弾!6月24日 3店舗GRAND OPEN]新業態の蕎麦・アジアン・メキシカン同時オープン!

1週間後の来週水曜日、新業態を含む3店舗が横浜のNEWoMan9階にオープンいたします。
この時期、PRをしたいけど人を集めてはいけない、「密」になってはいけない、その為メディア向けの内覧会も実施しない。
など、広報としてはもどかしい気持ちで準備を進めています。

なので、こちらの記事で少しだけご紹介させていただきますね。

蕎麦 蘇枋(すおう)
HUGE初となる蕎麦業態は国産蕎麦粉にこだわったニ八蕎麦と、豊富な蕎麦前(ツマミ)が楽しめるお店。

蕎麦前(そばまえ)は、蕎麦の前に召し上がっていただくツマミ類!なので蕎麦前!
お蕎麦屋さんのおつまみって、伝統的な分、もう少し選択肢があったら楽しいのに、と思う事がありますが、蘇枋ではそれを叶えました。

写真奥の「仙台和牛100%のメンチカツ\900」はジューシーで肉汁が溢れ出すほど。
「栃尾揚げの辛味噌焼き\700」は、ふわふわの厚揚げに青唐辛子味噌を挟んで焼き上げました。

〆のお蕎麦は、シンプルな「せいろ\850」はもちろん、私のおすすめは彩りあざやかな「14種薬味のぶっかけ\1200」!
とろろや納豆のネバネバ系に茗荷・大葉などをプラス、たっぷりの薬味でするすると食べ進んでしまいます。

そして合わせる日本酒は、30代の杜氏が活躍する茨城県の月の井酒造をはじめ、比較的若い蔵元をラインナップ。
純米にこだわり、蕎麦の味を邪魔しない、するっとキレイな口当たりのものを選んでいます。
そして面白いのが、仕込み米の種類を多く取り揃えていて、「今日は山田錦が飲みたいな」とか「ひとめぼれの日本酒が飲みたい!」など、これまでとは違う選び方ができます。
ワインだと、ソーヴィニヨン・ブランやリースリングなど、ブドウ種で指定する事もあるのに日本酒ではなかったフック。
蕎麦前を楽しんで蕎麦で〆る。HUGEの蕎麦屋いかがですか?

BETELNUT THAI VIETNAMESE DIMSUM
(ビートルナッツ タイ ベトナメーゼ ディムサム)
続いて、HUGEにとって3店舗目のモダンアジアンは、DIMSUM(点心)を加えたASIAN TAPASが豊富!

かわいらしいセイロで運ばれるDIMSUM(点心)は蒸し餃子やシュウマイなどアジアの魅力を詰め込みました。
タイ風さつま揚げや定番のゴイクン(生春巻き)などを取り揃えた“ASIAN TAPAS”は\500均一で約30種類。

選ぶ楽しみも美味しさのひとつ!

入口のヌードルBARでは限定メニューも
併設されている「ヌードルバー」では、アジア各国の麺料理をご用意しました。
ミャンマーのモヒンガーやシンガポールのラクサ、日本からはあおさ海苔と鯛の全粒粉蕎麦など、店内のメニューとは異なり、このヌードルバーでしかお召し上がりいただけない限定メニューです。

COMEDOR DE MARGARITA(コメドール デ マルガリータ)
最後に、メキシカンのCOMEDOR DE MARGARITAをご紹介。

こちらのお店で是非召し上がっていただきたいのは、「ケソ・フンディード\1900」と「タコス・エンペラドール(LARGE)\2800と(REGULAR)\1600」!

ケソ・フンディードはスペイン語で溶けたチーズを意味します。
グリルしたチョリソーや野菜を入れた器は「モルカヘテ(モルカヘーテ)」という溶岩石で作ったメキシコの伝統的なもの。
お客様の目の前で、熱々のチーズを流し入れ仕上げます!

タコス・エンペラドールは2サイズあり人数によってお選びください。
手巻き寿司のように、くるくるっと巻いてお召し上がりいただきます。トルティーヤで巻くのは肉・魚のフィリング、サルサやサワークリームなど。
作る人によって出来上がるタコスが違うのも面白いですよね。

大人数で盛り上がるメキシカンにぴったりなメニュー、この夏におすすめです!

これまでの生活がすぐに戻るのは難しいかもしれませんが、レストランとして皆さまに楽しんでいただけるよう、オープンまでの残り1週間万全の準備を進めてまいります。
是非、横浜までお越しいただけますと幸いです。

前回の記事はこちら↓
第1弾![6月24日 3店舗GRAND OPEN]新業態の蕎麦・アジアン・メキシカン同時オープン!

第3弾はこちら↓
第3弾![6月24日 3店舗GRAND OPEN]新業態の蕎麦・アジアン・メキシカン同時オープン!

[住所]
〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸1-1-1 ニュウマン横浜店9F
2020年6月24日(水)オープン

蕎麦 蘇枋(すおう)
http://soba-suoh.jp

BETELNUT THAI VIETNAMESE DIMSUM(ビートルナッツ タイベトナメーゼ ディムサム)
http://betelnut.jp

COMEDOR DE MARGARITA MODERN MEXICANO(コメドール デ マルガリータ モダン メキシカーノ)
http://comedor-de-margarita.jp

関連記事一覧