【POSILLIPO】改めて結婚式って素敵だなと思う瞬間

沖縄POSILLIPO cucina meridionale(ポジリポ・クッチーナ・メリディオナーレ)で今までお手伝いさせて頂いたご結婚式のお写真とともに、改めて結婚式って素敵だなという瞬間を集めました!

親御様と腕を組んだり、手と手が触れ合う瞬間

挙式のご入場ではお世話になった親御様とご一緒にご入場していただくことが多いかと存じますが、そもそも親御様と手と手が触れ合うのって、いつぶりでしょうか。普段は照れ臭いけれどこの日は特別。今までの感謝のお気持ちをお伝えしてからご入場してみてはいかがでしょうか。挙式の結びには、握手のセレモニーというものをポジリポではご提案させていただいております。おふたりが生まれてから最初に感じた親御様の手のぬくもりを改めて感じていただきたいという想いから生まれたセレモニーです。握手をしながら今までの感謝のお気持ちを伝えるのも素敵です。

おそろいのアロハシャツで「ハイ、チーズ!」

ポジリポのご結婚式には、リゾート感を味わうことのできるアロハシャツを着ていくのがおすすめです。親御様にもおそろいのシャツをプレゼントすると、ポジリポでのご結婚式がより印象に残ります。みんなでおそろいのアロハシャツを着る機会も結婚式のようなイベントの時くらいですよね♪

わいわい楽しく踊る”カチャーシー”で会場が一体となる瞬間沖縄ならではのカチャーシー(沖縄の伝統的な踊りで、お祝いのお席などで楽しまれます)を踊るのがポジリポでは人気の演出です。笑顔と活気があふれ、会場内の一体感が増す、とても好きなシーンです。(カチャーシーを取り入れた楽しいご結婚式はこちら)

おふたりへ、メッセージをいただいたり、スピーチをいただく場面。ご結婚式の中では、おふたりがゲストの皆様にお気持ちを伝えるシーンもありますが、その逆のシーンもたくさんあります。挙式が結びご退場する瞬間やご披露宴の入退場のシーンは、「おめでとう!」というたくさんの祝福のお言葉をいただきますし、ご披露宴のご祝辞や乾杯のスピーチ、中にはご友人様からお手紙を読んでいただくこともあるかと思います。ゲストの皆様からのおふたりへの想いを聞いたとき、「結婚式をお手伝いできて本当に良かった」と心から思います。

ポジリポには専属のウェディングプランナーがおりますので、おふたりらしい、おふたりの伝えたい想いを表現できるご結婚式をお手伝いさせていただきます。おふたりと一緒に、ゲストも忘れられないご結婚式を創り上げます!

関連記事一覧