【NABUCCO】カジュアルウェディングってどんなことができるの?

銀座Cucina del NABUCCO(クッチーナ・デル・ナブッコ)でできるカジュアルウェディングをご紹介いたします。カジュアルウェディングとは、披露宴ほど格式張らず、かといって2次会ほどくだけてもいない、ウェディングパーティーのことを言います。リゾートや神社で挙式をされ、お披露目パーティーをご検討中の方や、何らかのご理由で、結婚式ができなかったけれどパーティーを検討しているという方はぜひ参考にしてみてください!

〇会費制で肩ひじ張らずに楽しめる!会費制にすることで、ゲストへの負担を軽減することができ、パーティーにご招待しやすくなります。堅苦しくなく、ゲストと心の距離が近いパーティーにできるのが会費制の良いところです。着席と立食どちらでも大丈夫なので、パーティーにの雰囲気やご招待するゲストに合わせておふたりが自由に選べます。立食スタイルであればお席次表が不要になります。引出物もご用意しないことが多いので、準備期間が短くても開催できます。

〇カジュアルなパーティーでも、お料理はしっかり。

ナブッコのナチュラルな空間なら、おふたりもゲストもリラックスしてお過ごしいただけますが、「カジュアルなパーティーでもお料理でしっかりおもてなししたい」というご希望も叶えられます。ナブッコのお料理は自家製に拘っており、作り立てのフレッシュチーズや手打ちのパスタをご用意しております。チーズは、毎朝新鮮な飛騨牛乳が届き、温度と時間の微調整を繰り返して丁寧に作っています。ミルクのジューシーさと程よい弾力は、作り立てでしか味わうことができません。パスタは季節の食材を練りこんだモチモチの麺が楽しめます。噛むほどに感じる旨味は手打ちならでは。そんな自家製のチーズとパスタをさらに美味しく引き立てるのは、シェフが厳選したトマトです。その時期の美味しいトマトを市場に買い付けに行ったり、そのお料理に1番合うトマトを選んでご用意しています。だからこそ、お料理でおもてなしが伝わり、カジュアルな空間の中でも上質さを感じていただけます。

〇お持ち込み料金無料!ナブッコは、お衣装やペーパーアイテムなどお持ち込み料金をいただいておりません。おふたりの手作りのお席札やアイテムをお持ち込みいただいたり、お母様から譲り受けたドレスを着ていただいたり、自由度が高いので、よりおふたりのイメージするご結婚式が叶います。海外で挙式をされたおふたりはその国のお土産をゲストにお渡ししたり、挙式時に購入されたドレスをお召しいただいたりできますね!

いかがでしょうか。このようなカジュアルなウェディングは最近とっても人気が出てきました。こんなことがやってみたかった、ある人に想いを伝えたい、一生の思い出になることがしたい。いろいろな想いのもとウェディングパーティーをご検討されているかと思いますが、ナブッコには挙式と披露宴から二次会まで担当してきた専属のウェディングプランナーがおりますので、おふたりのイメージするウェディングのスタイルに合わせてご提案させていただきます。まずはおふたりの想いを私たちにお聞かせください!

関連記事一覧